SSブログ

今フレ&団員の間で流行りのMHF100の質問に自分も答えてみた [日記]

こんばんは~

寒いですね><とか言いつつもアイスを食べているKYOです。

でも、こちらではそろそろマジで雪が降りそうな気配なので日曜にタイヤ交換しながら洗車するぞ~!

ついでに車のどこか一緒にいじっちゃおうかな!


さぁて、最近団の人達がモンハンの100の質問なる物をブログにあげて書いているので、自分も便乗して書かせてもらおうかな^^

面白くは書けないと思うけど、これで少しはKYOさんがどんな人か分かるかも??

ではでは、行ってみよ~!



1.キャラクターネームとサイト名もしくはブログタイトルを教えて下さい。
A.メインキャラはKYO、サブキャラでルキアがいます^^サブと言っても自分のサブはサブの領域を超えてしまったのですが・・・   ブログタイトルはキャラ2人の名前を入れた「KYOトルキアのモンハン日記」です

2.MHFを始めた時期とHP及びブログ開設時期を教えて下さい。
A.MHFは一度2.0でパッケを買ってやってみようと思ったのですが自宅のPCが対応しておらず放置~。60日先に入れちゃってて苦い思いをした・・・。本格的に始めたのは自分でノートPCを買って始めたシーズン4.0からですね^^  ブログは一昨年位からだったかな?

3.MHFを始めたきっかけを教えて下さい。
A.MHPでハマってそのまま順々にPSPのをしていて、オフラインソロにも飽きてきたので手を出したってのがきっかけかな?

4.MH暦は?
A.MHP→MH2→MHP2→MHP2G→MHF(FしながらMHP3もしてた時がありましたねw)

5.メインで活動している鯖はどこですか?
A.1鯖です!後悔はしていない!

6.得意または好きな武器種は何ですか?
A.得意なのは、一応太刀です。あと、好きなのは笛、ハンマーでしょうか

7.それを使うことになった動機を教えて下さい。
A.昔から刀が好きで、太刀見た時かっこいいから使い続けていただけwハンマー、は上位位の時レウスにふざけて担いで行ったらスタンの面白さに気付きましてそのまま今日まで。笛はチケティガ&アクラでずっと担いで行ってたから~

8.MHFを始めようか迷っている友人がいます。勧めますか?
A.自分は勧めませんねwガチでハマるとあまり出かけなくなっちゃうからねw

9.あなたのサイト・ブログのメインコンテンツはなんですか?
A.自分のデータベース兼メモ帳的な感じです。

10.接続している時間は?一日何時間くらいですか?
A.平日は大体夜18時から寝てる間放置して朝7時くらいの13時間くらい

11. 自分をモンスターに例えるなら何?
A.あの、潮島の木叩くと出てくる虫みたいなやつ

12. アイテム・装備倉庫は整理していますか?(きれい・ぐちゃぐちゃ・ごみ箱)
A.男は黙って整頓ボタン!綺麗そうで見にくいです

13. 混雑ランドで放置している人をどう思いますか?
A.募集に飛べなくなるので出来れば少ないところに移動してほしい><

14. 装備は見た目重視?スキル重視?
A.入りは見た目重視でそこから徐々にスキル重視に改造みたいな

15. 友達は多いですか?友人登録は何人ですか?
A.少ないと思う><登録は昔結構入れては消してをしてたので今は40人くらい?

16. MHFに飽きたら次は何をします?
A.スノボと車の改造の再開

17.アナタの廃人度を10段階でいうといくつ?
A.ピピピピピッ!「戦闘力たったの5ぉ?なんだゴミか。。。」つまり1以下です

18.効率プレイは好きですか?
A.基本キリン位しかハメと言う物をやらないかもですね

19.近接系と遠距離系、どっちが得意?
A.近接特化型です!遠距離は・・・ブーメランと石ころなら一応使えるかなレベル

20.リアルとMHFでの自分のキャラに違いはありますか?
A.大体同じだけれど少し違うかも?

21.所持している自慢のものを教えて下さい!
A.車!・・・と書きたいけど今の車はそんなにいじってないからモンハンでは、ヴァルキューレ、スネルハイドゥ、ガレア3本!
 
22.以前あったイベントで印象に残っているイベントは?
A.昔のハロウとィンイベの樹海頂上のヒプ希少種。大変だったけど今も仲良く遊んでいるフレとそこで知り合えたから^^

23.MHFをやってて一番うれしかったことは?
A.全然でなかった艶殻がやっと出て狂熱が完成した時と太刀SR600になって剛武器が持てるようになった時^-^

24.一番かなしかったことは?
A.下位の頃からずっと居た団が無くなってしまったことかな

25.これはムカついた!ってことは?
A.最近のことだけど野良で「上位ゴゴ防具素材集めながら連戦」って募集して野良で自分してたんですけど、ゴゴと戦闘中一人下位の人が釣りして討伐するまで入ってこなかった・・・確かに素材集めながらだけど><1回ならまだよかったんだけど3連続位続けてしてたのでそこはさすがに「釣りや採取は討伐してからお願いします><」と言わせてもらった

26.全体チャットでどうでもいい発言をしたことありますか?(どんな?)
A.ぬわぁぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ!    みす

27.サイト・ブログの更新頻度はどれくらいですか?
A.気分次第ですので大体週2~3回くらいかも

28.1回の更新にかける時間はどれくらいですか?
A.書き終わって更新した後自分で一回見てみて実はこここうしたら面白いかなぁ?とか何回も修正入れてるんで1~2時間はかかりますね><

29.サイト・ブログをやっていてよかったと思うのはどんなときですか?
A.フレからコメント頂けた時です^^

30.まだ30問目です。
A.え、まだ30問?

31.引退までに絶対やりたい!ってことはありますか?
A.クォーツFXフル強化!

32.リアル知人、家族にMHFをやってることは内緒にしてる?
A.大体知ってると思うけど、女友達には言ってないかな><たぶんリアルでは自分ゲームする人と思われてないかもw

33.あなたのリアル性別を教えて下さい。
A.実は女・・・・じゃなくて男ですよ

34.MHF関連のオフに出たことはありますか?
A.大人数はないけど1対1で会ったことあるフレはいるかな

35.オフ会であった印象的な出来事を教えて下さい。
A.イメージ通りと言うか、モンハンの中とあまり変わらない感じで良かったw

36.MHFをやっててリアルで失ったものはありますか?
A.睡眠時間と始めてからホントにスノボ行かなくなった><

37.掲示板・ブログが荒れてきました。さあどうする?
A.自分が悪いならあれですが、勝手な荒らしには書き込んだ人宛にコメントバンバン書いてけん制します

38.お気に入りのセリフまたは顔文字を教えてください。
A.どやっ! と  o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

39.MHFを始めた友人がいます。まず何を教えますか?
A.とりあえず、クック行こうか^^

40.あなたのキャラのコメント内容を教えてください。
A.「KYOとルキアのモンハン日記」ってブログ書いてます^^ 剛武器81個所持 SR太⑫笛⑩槌⑧重⑦大⑦片⑦銃⑥
あ、剛武器更新するの忘れてた・・・

41.ソロプレイは好きですか?
A.野良はするけど、ソロは基本しないです~

42.ソロをして楽しいモンスターは何ですか?
A.ナナとベル&ドラみたく回転回避でほとんど攻撃かわせるモンスかな

43.アイルー派?メラルー派?それともプーギー?どれが好きですか?
A.アフラック(自分のグークの名前) え、いないって?じゃあ、アイルー^^

44.暴言を吐いたことはありますか?
A.そんな暴言なんて僕には・・・

45.暴言を吐かれたことはありますか?
A.いつも団長に誹謗中傷を受けていじめられてます;;

46.パーティーを組むうえで苦手な武器種の相手は何ですか?又、その理由は?
A.片手剣ですかねぇ・・・だってあれ、いつでもこやし玉投げられるから><

47.あなたのMHF内での長所と短所を教えて下さい。
A.なんだろ?具体的に長所、短所上げろと言われると自分ではホント良く分からないw

48.MHFを全く知らない人がいます。説明して下さい。
A.パンツ見えるよ!

49.苦手(嫌い)なモンスターは何ですか?
A.ヘビ-で行くヴォル亜種・・・とりあえず回転回避でかわせないような判定長い攻撃してくるモンスはすべて嫌い;;

50.ようやく半分です、頑張りましょう!
A.パトラッシュ、僕もう眠いよ・・・

51.(*・ノェ・)コッソリ リアルお住まいはドチラ?
A.フリーダム ランド1  じゃなくて、伊達正宗と牛タンがおいしいところです!

52.(*・ノェ・)コッソリ リアル職業は?(学生・会社員・無職等)
A.壊し屋です!工場でCD作ったりとか色々してましたが、今は車の解体の仕事してますよ~

53.たばこは普段吸いますか?
A.20歳くらいから飲み会や遊んでる時に吸ってるのがかっこいいと思ってて4年ほど・・・今はやめて4,5年経ちますね^^

54.お酒は普段飲みますか?
A.梅酒(8):れもんティー(2)割を最近良く飲むかな。おいしいよホントに!あと、カクテルも自分で作ります^^基本は女性でもおいしく飲めるカクテルを心がけています^^バーテン一回やってみたいなぁw

55.狩り中なのでリアルで電話にでなかったり、居留守を使ったりしたことはある?
A.クエ終わってからかけ直すことは少々^^;

56.キャラ自慢をして下さい。
A.自慢できることは何もないけど、サブキャラのルキアでSR弓の剛武器持てるくらいかな?

57.現時点、MHF内での目標はなに!?
A.フル秘伝FX!

58.あなたのロビー装備を教えてください。
A.

mhf_20111023_053238_849.jpg



59.ロビー装備の自慢をしてください。
A.今流行りのHCアカム太刀と全身シックな黒でまとめてみました!

60.お気に入りの武器は何ですか?
A.天狼刀【須佐之男】、殻王刀【硬】、バルカンバスター^^^ 

61.好きなモンスターを教えてください。
A.ラージャン、ドラ、テオかな?

62.その理由を教えてください。
A.凄く自分戦ってるって感じがするから

63.所属している猟団を教えてください。
A.あめじすとすとろめりあ(-Alstroemeria-)

64.今の猟団に入ったきっかけ(理由)は?
A.団長に脅迫されて断りきれなくて入りました;;

65.猟団の特徴を教えてください。
A.手数よりも口数!をモットーにするチャット集団ですかね!でも、口数多くても並みのPTよりも全然早いw

66.猟団のIN率は?
A.本格的に動き出すのは自分が寝るくらいの夜中1時~位からかな?100日以上INしてない人以外は、みんな大体毎日はINしてると思います

67.今の猟団に満足していますか?
A.みんな自分より遥かにうまいので立ち回りの勉強になりますし、満足度120%ですかね

68.不満(要望)はありますか?
A.もうちょっとみんなとクエに行きたいかな

69.あなたの猟団でノルマ、または決まり事はありますか?
A.面白いことを言わないと除名されるらしいです・・・なので毎日必死です><ってのは嘘で特にないと思いますが、自分の中ではここにいるからには韋駄天上位に入らねばってノルマはありますね!入れないけど!

70.猟団自慢をお願いします。ここだけは負けない!ってのをお願いします。
A.やはり団チャの嵐でしょうかw

71.同盟は組んでいますか?
A.組んでないです

72.他の猟団で尊敬する猟団はどこですか?
A.尊敬する団と言うか、自分の中では太刀神と尊敬していますC3-POさんがいるピンチです!

73.頑張って欲しい猟団はどこですか?
A.他をあまり知らないので自分の居る団が頑張って欲しいといつも思ってます

74.MHFのイケナイところを教えて下さい。
A.スキルを突き詰めるとどうしてもお金がかかっちゃう事じゃないでしょうかね?

75.MHFの許せないところを教えて下さい。
A.とりあえず、プレミア1日コースはよ!

76.人が減ってもあなたはMHFを続けますか?
A.仲のいいフレがいれば続けると思います^^

77.MHFと下ネタの関係について語って下さい。
A.パンツみえるよ!

78.決めゼリフをどうぞ!
A.見える!私にもパンツが見える!(そんなこと言ったこと無いけどw)

79.イベント装備は生産するほうですか?
A.パンツ見えるよ!じゃなくて、一応毎回2キャラ分取ってますが現在極度の金欠なので使えなそうな物は生産はしないかな~

80.再度配信して欲しいイベントはなんですか?
A.誰プレ1週間かな!お金無いんですマジで・・・
  
81.ズバリMHFは苦手だ。
A.上達しないので苦手な部類だと思います

82.ズバリMHFはキライだ。
A.嫌いだったらここまでしないよw

83.最近のMHFについて一言どうぞ。
A.SR指定多いし太刀×とか書かれるとなんだか入りずらいですよね~^^;

84.最近いいことありました?
A.車にHID付けました^^

85.最近嫌なことありました?
A.周りでいろいろってのはあるかな・・・

86.MHFの魅力はなんだと思いますか?
A.プレイスタイルが合えば誰とでも仲良くなれる、そんなゲームだと思います

87.こんな仕様が導入されたらいいなあと思うものがあればどうぞ。
A.設定したフレのみ見えるグループチャット的な物があれば便利ですよね~

88.こういう人大好き~!っていう人のタイプを教えてください。
A.相手の事を考えて動ける人が好きですね^^

89.どーしようもねーな、こいつ。っていう人のタイプを教えてください。
A.つまり私ですね^^

90.どうでもいい人のタイプを教えてください。
A.個チャで話しかけてもほとんど反応しなかったり、絡み無い人かな

91.あなたが出会った困ったちゃんを教えて下さい。
A.何人かいるけど書けないなw

92.明日でMHFのサービスが終わります。何をします?
A.とりあえず、仲のいいみんなで集合SS撮る^^

93.MHFやっててよかったなあと思ったことを1つ教えてください。
A.いいフレと出会えたことです^^

94.年間を通して、コレだけははずせない!というイベントがあったら教えて下さい。
A.正月のイベントラッシュですかね

95.今一番MHFで欲しいものは?
A.秘伝防具全部ください

96.運営に一言どうぞ。
A.とりあえず、秘伝スキルに匠と龍風圧も入れておこうか^^

97.将来の夢を教えて下さい。
A.目玉焼きになりたいです

98.疲れました?
A.爆破します

99.これから先どれくらいMHFを続けていく予定ですか?
A.予定は未定です

100.お疲れ様でした。最後に一言、キレのある暴言をどうぞ!
A.俺の厨二な感じをあまりなめない方がいい


ふぃ~長かったけど楽しかった^^

最後のはCさんの名言使わせて頂きました!

これでKYOさんのこと少しわかったかな?

ではでは、無事書き終わったし晴れてるうちにタイヤ交換しよっかな~

それでは、またモンハンでノ
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。