SSブログ

昨日の日記&韋駄天の事などなど~ [日記]

こんばんは。

特異個体のアカムも行ったので今週地味にやる事の無くなってしまったKYOです。

そんな地味に暇人さんKYOさんですが、昨日はフレのソラキチさんが誘ってくれたので久しぶりにクエ一緒に行ってきましたよ^-^

まずは、HC上位蒼レウス欲しと言う事で自由区で連戦。途中から、ソラキチさんの団のPちゃん事P777さんも合流してガンガン回しとりました!

↓一応右端にレウス亜種写ってる!↓

mhf_20111117_221111_953.jpg



とりあえず10戦くらいで無事出たみたいなので、次好きなの手伝いますよ~と言われたので、Pちゃんのザザミカルティアを見て欲しくなったKYOさんはHC下位レイア亜種をリクしたったそうな^^

↓レイア亜種にて↓

mhf_20111118_004150_059.jpg



↓そして、食べられてみたりw↓

mhf_20111117_225457_401.jpg



↓最後にカムも行ってきた!↓

mhf_20111118_011105_661.jpg



結構行ったような気がするけど、まあ何も出なかったけどね!

しかし、ソラキチさんはレイア亜種連戦中にまさかの神引き1クエで3連鋼殻引き当てると言う・・・

はて、何のツールを使ってるんですかねぇ^^?

これは明日からもう・・・ソラキチさんさようならフラグ・゚・(PД`q。)・゚・

っと、冗談はさておいて普通におめでとうございますw

っと、昨日の夜はそんな感じで更けていった訳なんですが今見てみたら次回韋駄天の内容が出ていましたね^-^

韋駄天.jpg


韋駄天2.jpg


韋駄天3.jpg



団は大剣でデュラかぁ。SRやたっぽリで自分もそこそこ大剣で行ってたんですが大剣は相性はいい感じがする。ガ斬り使えば全部の攻撃カウンター入れられるから楽しいってのもありますよね^-^

そして、大剣と言えばれもんとデスモさん!

きっと今回はいつも以上に気合入ってると思うので、今回もれもん&デスモさん+シャラ、ぴぃさん、彩さん、だいちさんでいければまた上位はもらったかな?

個人はゲリョ亜種。。。今回ももちろん太刀参加予定なので肉質確認してみたところ・・・

狙って当てれそうで有効なとこは、腹:70、尻尾:80、翼:50かな

武器は定番!ガレアシーカ 攻撃960 火320 睡眠140 スロ1 レア3


レア3なので睡眠爆破も加味して、武器はガレアシーカほぼ一択な予想ですが、爆弾使わなくてもよかったり、尻尾&翼当てやすいリーチで狙うなら・・・

・青ノ太刀【斬】 攻撃1008 会心15% スロ2 レア3
・巖石刀【破断】 攻撃1008 防御 +80 スロ1 レア3(他よりは一番長い青ゲージ有り)

もちょいと候補に入ってくるかもしれない

まぁ、勝手に予想はしてるだけで当てにならないので見なかったことにしといてくだされo.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚


あと、今回から300位以内に入ると「ハーフチケット白」と言うのも貰えるみたいで、HRランクごとの専用のクエで納品すると・・・

・HR1~ 怯まずの実x10個、使い捨て高級耳栓x10個、強走薬グレートx20個、秘薬x20個
・HR100~ 剛種チケットx20枚
・HR500~ HCチケットx50枚

が貰えるようになるみたいですな^-^

何はともわれ、今まで韋駄天やってもただの自己満足で終わるような感じだったんですが、頑張った報酬が良くなるのはいいことです

しかしながら、100位まで公式晒しの変更は別に100位までならモンハンのランキングボードで見れるからいらねw

公式に載ったところで注目されるのは結局10位以内位からですしねぇ・・・

とりあえず、自分は100位以内に載れるように頑張ります><

ではは、もう結構遅い時間ですがボチボチモンハン始めたいと思います~










オマケ


一昨日、特異個体アカム動画撮りながら行って寝る前にSS撮ろうかなwと今チャで行ってきたら知らない広場の方達も手振ってくれたo.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

mhf_20111117_010318_967.jpg


自由区サイコー!
タグ:韋駄天 MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。