SSブログ

久しぶりにまともに日記更新。近況報告&韋駄天結果などなど~ [日記]

こんばんはノ

更新しない間いつの間にか団が変わってましたKYOです(・ω・)

最近は寝落ち常習犯でもありますねぇ^^^

さて、最初に前にいた団の事を少し書こうかな。

前にいた団のブラックパールはアットホームな感じで、みんな毎日交流区で6~10人くらい集まって遊ぶような仲のいい団でした。

スカイプもみんな対応していましてチャットよりもスカイプで話しする方が多い感じでしたね。

あと、抜ける前あたりでは秘伝防具みんな制作しようと頑張っていたので魂集めもよく行ってました

これと言って特に自分は団の雰囲気には不満はなかったのですが、あんまり毎日大人数で遊ぶってのだけが少し苦手だったりするので、他の団を探そうかなと考えていたところに、ちょうど前の団の団長のれもんに脅され・・・じゃなくて誘われまして、今は「-Alstroemeria-」でお世話になっております^^

団は変わって最初すぐに溶け込めるかなぁと思ってはいたのですが、みんなフレンドリー&前の団で一緒だったデスモさん、シャラも居たので割と自然に入り込めた感じだったのでそれだけ良かったです^-^

とりあえず、合言葉は!  o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚


今回うちらは紅組だったのですが、祭りの結果はと言うと・・・

負け組\(^o^)/

↓ちなみに団の入魂数はこんな感じになっております~↓


入魂.jpg


今回入魂値が全モンスター高めと言うことと、シクレが49魂か99魂なのでみんな入魂数は高めだったみたいですね^^

それでも300位以内に入れなかったとは、紅どれだけ頑張っとんねん!

月末からまた、祭りがあるみたいなので程々に韋駄天頑張ろう^^^(韋駄天かいっ!)


さてさて、そんな「あるすとろめりあ」と言えば韋駄天!っと言う事で、今回の結果を自分の知ってる人の分だけまとめちゃおうと思います


☆大剣☆


大剣 れもん2位 ヨシアキさん3位.jpg

Cさん 大剣11位.jpg



☆片手剣☆


れもん 片手58位.jpg



☆双剣☆


Cさん 双2位.jpg



☆太刀☆


KYO 太刀38位.jpg

Cさん 太刀1位.jpg

だいちさん 太刀6位.jpg

クレアさん 太刀35位.jpg

ヨシアキさん 太刀43位.jpg



☆ハンマー☆


彩さん ハンマー13位.jpg

マロンさん ハンマー21位.jpg

たぐさん ハンマー94位.jpg



☆ランス☆


ヨシアキさん ランス49位.jpg



☆狩猟笛☆


Cさん 笛25位.jpg

クレアさん 笛42位.jpg



☆ガンランス☆


Cさん ガンス10位.jpg

彩さん ガンス97位.jpg



☆ヘビィボウガン☆


Cさん ヘビィ33位.jpg



☆ライトボーガン☆


クレアさん ライト42位.jpg



☆弓☆


キルさん 弓92位.jpg



☆団対抗韋駄天☆


団韋駄天.jpg



KYOさんはまさかの太刀38位に入ってましたo.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

今回のヒプはとても体力が多くって、G2が支給にあったのでこれは爆師G×2のボマーガレアファルクスで睡眠爆破か・・・と思い、ミーナはあるのにファルクスがないKYOさんは初日でやめてしまったそうな・・・

一応、自分は始まる前からダメシミュ予想でダンデローザか青の太刀【両断】がダメ取れそうな感じだったので用意はしていたんですが、自分を信じてもう少しやっていればもっと上にいけたかも・・・

最低Sランク取りたかったなぁ><

確か9分台のksタイムなまま初日でやめたはずなのにこんな順位と言う事で、この事件について少し推理してみましょうか。。。

1. ランキング板更新なかったのでみんな参考タイムがわからなかったのがラッキー説

2. 初見10分以上のks体力だったため、連戦つらいから毎回韋駄天している人でもめんどくさいからすぐやめち ゃった説

3. 5の付く日で燃え尽きてもういいやってなる人が多かったかも説

考えるほど色々もっと出てきますね!

とりあえず、今回の正解武器は1位のCさんを見る限りではランポ太刀で顔狙いだったみたいですね^^^

それで5分台とか神過ぎます!o.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚


自分の事はもうこれくらいにしまして他の入賞した知り合いさん紹介

れもん、彩さん、だいちさんはだんちょ~&団員さんです。

だんちょ~のれもんは大剣、片手、彩さんはハンマー、だいちさんは太刀に力を入れてやっているみたいなので毎回上位にいらっしゃるので、次回から他の人もチェックしとこ!

色々入賞してますC3-POさんは一度だけれもんの呼びかけでクエに行ける機会がありましてご一緒させて頂いたことがあるのですが、流石はマスターソード様!めっちゃうまい!そしてちょっとだけ変態

マロンさんは前に団が一緒だった人です^^そして、ハンマーはほんとにうまい!

クレアさんとヨシアキさんは、マロンさんとラヴィ行ってた時に何回かご一緒させて頂いた方々です。2人とも言うまでもないですがめっちゃうまいよ!よ!

たぐさんはツイッターで呼びかけあった時によく遊びに行く感じのフレさんなんですが、自分的には双剣のイメージなのですが本職はハンマー使いさんなのかな?

キルさんは、前のブラックパールの自分いる最後の方に入った方で、フル秘伝FXやラヴィをかなりやってらっしゃる方でして、剛グレン、キリン睡眠溜め4のやり方や魂集めなど大分お世話になった先輩ハンターさんです^^


みなさんランキング板更新されなかったりと今回は色々モチベ微妙な中韋駄天最後までお疲れさまでしたm(__)m

そして、れもん、ヨシアキさん、C3-POさんソードおめでとうございます!

韋駄天関連は以上でした~


最近、団や周りのフレさん達がブログを結構更新し始めたので自分も少し触発された感じで今回書かせて頂いたのですが、いい機会なので以前のように定期的に更新できるように今後努力いたします。

ではは、今回はこの位でノシ












オマケ


HCが来たのでドラに行ってみたのですが・・・攻撃力は普通のドラと同じくらいかな?剛でも自分耐性無い装備なんですが怒りダイブ以外は即死攻撃は無かったです

モーション追加は4個くらい??

・尻尾左右にフリフリ

・地上で羽根バタつかせてる時に両脇に冥雷球発射。中心付近には攻撃判定が無いので絶好の攻撃チャンス!

・一瞬体に帯電エフェクト発生後、バックステップしながら前方に大量の冥雷球発射。回転回避可能。
 球の軌道は両鉤爪から交差するように前方に飛ばすので横回避ではかわせないので前方回避で。
 なお、回避タイミングは思ってるよりもワンテンポ遅れるような感じなので注意

・前方にジャンプ後空中で一回転したのち鉤爪で前方から後方にかけて攻撃。エフェクトは派手だけど判定一瞬なので回転回避可能。あと、たぶんですが判定両脇鉤爪くらいの位置のみで中心は攻撃判定ないかも?


そんなこんなで、野良で剛ドラに連戦していたら妖鉤爪とれたおo.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

妖鉤爪.jpg



HCアカムいつでもこいやぁ!!
タグ:MHF 韋駄天
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

なつめ

あめじすとろべりーは紅組の116位ですo.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

ちょっとやって30位台とかプロのお人でしたか・・・
by なつめ (2011-11-12 01:13) 

れもん

あ、どもw

38位おめおめ ^ ^
KYOが韋駄天をラストまで頑張ったという記憶が私にはないのですが・・・w

これから、前回より1つでも上の順位を意識していけば
良い順位キープできるかもっ♪

次回も団対抗を忘れず頑張ろうw
入魂も みんなかなり入れてくれてるし、勝てると思ったんだけどね><

長文お疲れさま! またMHFで ^ ^ ノシ

by れもん (2011-11-12 01:57) 

キョウ

なつめさん

コメントありがと~^^

なぬ、今回から300位まで優秀賞と思ってたんだけど、ただ100位以降努力賞なだけだったのね・・・

でも、この人数でこの順位は頑張りましたよね!

ちょっとやってすぐ飽きるのは自分の代名詞ですよo.゚+☆ワア∩(*・´ω`・*)∩アァア☆+゚.o゚

ってか、今回は本当に運が良かっただけなので次は100位入れるか微妙・・・
by キョウ (2011-11-12 17:27) 

キョウ

れもん

あ、どもw

ふふふ、確かに韋駄天最終日まで頑張った事一度もないかもw

大体100位以内確定かSランクとったら満足して辞めちゃうからね><

でも、あるすとろめりあに入ったからにはみんな頑張ってるし俺ももうちょい頑張らないとね!

次は目標30位以内かな・・・

団対抗も3位以内に入りたいね^^
by キョウ (2011-11-12 17:35) 

彩

ども^^

うちガンランス97位てきょさんのブログ見て気付いたでえええww

38位おめです♪

次回は団韋駄天も含めまたがんばりましょね~!
by (2011-11-13 05:16) 

キョウ

彩さん

俺のブログ見て気付いたとかガンランスもっと見てあげて;;

凄腕太刀使いのだいちさんが入ってきたので、比べられるとksだけど太刀コレクターとしては次回からちょっと頑張っちゃうぞ~

彩さんも次回も個人上位はもちろん、団韋駄天一緒に行けたら頑張りましょうね^-^
by キョウ (2011-11-15 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。