SSブログ

剛種適正試験、金火竜 (肉質追記) [クエスト情報]

メインオーダー
リオレイア希少種の狩猟
サブA
リオレイア希少種の頭破壊
サブB
リオレイア希少種の尻尾切断

場所はレウス希少種と同じベースキャンプスタートの塔の秘境で



新モーションは・・・
まず、全体的にスピードが速くなっています

めっちゃすぐ怒る

閃光の効果時間が短い(レウスと同じ)

怒り時尻尾振りで一回振って逆に2回振ってくる(レウスと同じ)

サマーソルトの後に3wayの岩が正面に追加で飛んでくる、岩の範囲はフルフルの電気ブレス位な感じ(新モーション)

意外とこの位でしたかね。

ちなみに体力満タンでも秘薬無しだと攻撃にもよりますが怒り攻撃一発で死んじゃう位痛いですw

新サマーソルトは単品よりも、大体3連ブレスの後に新モーションのサマーソルトって感じが多いのでブレスの後は必ずサマーソルトが来るって感じで構えていれば意外とかわせる攻撃ですね^^

横は、尻尾以外はどの攻撃も完全に安全地帯なのでガンナーは正面や斜め前に立たなければ火事場でも全然いけます^^

でも、振り返りがかなり早いのでリロードの時だけ注意してくださいね。

報酬はメインでチケ確定2枚取れるので、一度は新モーション体感してみてください^^

【追記 報酬確率】

基本報酬<確定>
剛種チケット×2

基本報酬
剛種チケット×2 1%
剛種チケット×1 6%
鱗系、珠系

サブA
剛種チケット×1 6%
牙系

サブB
剛種チケット×1 6%
尾系


【肉質】 有効な部位順 肉質/有効な属性

【切断】
翼 60/火10  
尻尾 45/氷35 
頭 35/火15 
首 25/氷15 
足 25/氷25
背中 20/氷15
腹 15/氷10

切断で行くなら頭は打撃に任せて翼、尻尾狙いの氷か無属性で行くとよさげです^^

【打撃】
頭 60/火15
首 50/氷15
尻尾 45/氷35
腹 35/氷10
足 30/氷25
背中 25/氷15
翼 20/火10

打撃で行くなら完全に頭狙いでOKそうですね。あと、武器は属性付きよりは無属性SPの方が火力が望めると思います^^

【弾】
尻尾 50/氷35
足 30/氷25
背中 30/氷15
頭 30/火15
首 20/氷15
腹 20/氷10
翼 20/火10

ん~、これをみるとボウガンは毒、麻痺しか撃たないと思うので部位破壊したいところ狙って撃ってればいいと思うんですが、弓で行く場合はフリーゾンボウSP(溜め3 氷連射)で尻尾狙いで行くしか火力は望めなそうですね><

属性で選ぶなら氷>無>火ですなぁ

見づらくてごめんなさい><
nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 5

NUTECだぉ~(´゜д゜`) 

まいど!って、いまカキコしたんやけどwアップされへんかったw
(┐・・┌)ゲッソリ・・・
なので、また書いちゃおうっかなぁ~(*´・ω・`*)

で、金レイア、なんなのよ、あれはつええよ(´゜д゜`) 
回復アイテムほとんど使ったし、あんだけ苦労してチケ2枚とか
(ノ ゚Д゚)ノ ==== ┻━━┻
素直にバシム行こうねΣd(゚∀゚)

by NUTECだぉ~(´゜д゜`)  (2010-03-05 09:41) 

NUTEC

書き忘れた(´・ω・`)
デ※みん=まゆみんがソロで行ったらしいよ(´・ω・`)
さすが廃ですね^^
by NUTEC (2010-03-05 09:44) 

キョウ

NUTECさん

まいど(*'Д'*)ノシ

たしかにレイア劇的にパワーアップしちゃいましたねw

でも、パターン普通のより結構きっちり決まってるので慣れると普通のよりやりやすいかもw

ってか、あんなデッカイ岩どこからほじくりかえして来るのか謎です。。。

しかし、まゆみんさんソロとか・・・廃でしたかw

最近はなんでもターボモード・・・

レウス、レイア、ドドババ見ましたが、既存の個体で隙のあるモーションに修正入れてる感じなので、来週の新モーションディアもおそらくターボモード+遠距離攻撃追加か突進か潜りの後に何かしてくるとみてます。

意外とビーム吐いたりしてw
by キョウ (2010-03-05 15:31) 

ソラキチ

新モーション初めて見ましたw
話には聞いてましたが、こんな感じになったんですね。

どうも剛種適性はどれも好きになれなくて、
敬遠しがちなソラキチです^^;

レイアの動きも、KYOさんの動画で見られたから、
もう満足!? かもw

またなんか動画UPしてくださいね^^ノシ
by ソラキチ (2010-03-06 19:42) 

キョウ

ソラキチさん

こんばんわ^^

只今2次会から帰還いたしましたァィ(。・Д・。)ゞ

車だから飲んでないんですけどw

動画だけでなく、是非ソラキチさん自身でも行ってみてください^^

結構これはこれで楽しいですよw

次は、来週の適正ディアでも載せますね^^
by キョウ (2010-03-07 00:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。