SSブログ

サーバー対抗韋駄天終了。そして、入魂祭開始(´m`)

コンバンワ('-'*)


さて、もう終わりましたが期間中にサーバー対抗韋駄天なのですが、自分もコイン集めがてらデスモさん、葵ちゃんと出来るだけ早くやってみたんですが…


う~ん、一昨日葵ちゃんと一緒にやった自分オオバサミⅢと葵ちゃんがGKS改めギルドナイトセイバーと思わせて、ガノカットラス セカンドエディション!!(昔ガノカットラス改の事をみんなそう読んでたらしいとデスモさんが言ってたw)で出した9分30秒位が最速でしたね(>_<)

mhf_20100216_164336_997.jpg

でも、その時弁当ちょうど忘れてたし自分も一回死んじゃったのに自己最速出るなんて…w

飯ちゃんとつけて死ななきゃ9分は全然切れてたのでそれだけが悔しいです(´m`)

最速の組み合わせには、キャラバンランス2睡眠爆弾&お腹プルプルハメが最も有効らしいですが、自分はランスほとんど使ったこと無いと言うか苦手だし、キャラバンランス作成のヌカバッタ取りもちょっとめんどくさいのでそこまではしませんでした( ̄∀ ̄)

他にはなんだろ、BOSS達は大剣&弓でやっていたみたいですし、何だかんだで最初にやってたハンマー2とかも腹を早く壊せればかなり速いみたいですね。

すべてはオーダーをこなす順番と最後はやっぱり韋駄天特有のいかにハメられるかですね><

まぁ、もう終わってしまったんで何言ってもしょうがないです。

あとは、サーバー1が一位になっていい報酬クエが来ることを楽しみに待ってましょう(o^∀^o)

関係ないけど合間にしていた密林レイア変種で飛龍種の珠集めにて
mhf_20100215_180917_866.jpg

閃光ミスって逃げたらここに来ちゃった!?

ここで捕獲は初めてかもw

さて、昨日メンテ明けから入魂祭始まるので、仕事帰ってきてからメンテまで剛ナナずっとやろうかなぁと思ってたんですが…

そんな日に限って仕事が二時間残業Σ(-∀-;)

なんだかんだで、朝8時前に帰宅してからちょこっとしか剛ナナやってません(T_T)

しか~し、最初翼壊して寝かせるまではちょいガチですが、しょせん煙玉スナイプの4、5ラスタなので10戦位は出来たかなw

mhf_20100216_181211_860.jpg

暇だったので1クエ当たりのアイテム消費個数と何発で死ぬかちょっと数えてみたら・・・

フル剛力火事場で金猫銃SPの場合ですが

まず、温暖火事場用の飯「スパイスワーム+パワーラード」の体力-50、スタミナ+25

クエ中火事場発動用に栄養剤グレート×4
mhf_20100216_181438_140.jpg

後は消費弾数ですが自分は最初ガチって翼だけ壊しちゃうのでそこで毒弾2を6発と、麻痺弾6発で麻痺させて麻痺中に麻痺弾残り2発撃ちこんですぐ睡眠弾4発で寝るのでそれで下準備完了
mhf_20100216_181635_174.jpg

後は寝てる間に毒弾調合してから、煙玉⇒毒2を6発⇒煙玉⇒毒弾6発調合、6発撃つ⇒煙玉・・・のループで調合48発目、と言うかカラ骨残り51個で調合やめて後は毒1を4発位撃てば余程外さない限りは大体死にます^^

これだと煙玉は9個で間に合いますし時間も4,5ラスタです

最終消費個数まとめ
スパイスワーム1個とパワーラード1個
栄養剤グレート4個
煙玉9個
カラ骨とゲネ牙48個
弾初期持ち込み分で、毒弾LV1 4~12、毒弾LV2 6発、麻痺弾LV2 8発、睡眠弾LV2 4発

消費痛いのはネカフェ無しだとカラ骨、祭りで交換してないと栄養剤グレートですかね

以上、暇人レポートでしたw

証2枚出たりでトータル16枚と剛翼も一昨日と合わせてちゃっかり3個拝借してストックも9個に…なったけど、やっぱり吹雪どうしよw

mhf_20100217_093336_962.jpg

mhf_20100216_182102_394.jpg

剛翼もそんなすぐ出るものではないから、次の新武器出るまでもう少し様子見ておこうかな。

とりあえず、ナナ片手と弓分は次来た時集めなきゃいかんね

っと、ふらっとてる君のブログ覗いたらこんなスケジュールの書き込みが・・・


1月6日~ポルタチケプレゼント、カフ白
1月13日~凄腕ハンター再配信、新銀レウス
1月20日~韋駄天(カフ橙)、チカラの証(カフ黄緑赤)
1月27日~入魂(P3倍)
2月3日~褒賞、剛ヤマツ、ピアス再配信、カフ青
2月10日~サーバー韋駄天、新ドドブラ、バレンタイン(笛、太刀)、獣人汎用素材
2月17日~入魂
2月24日~褒賞、新金レイア、銀火竜銃槍、蒼火竜銃槍、カフ桜
3月3日~韋駄天、古龍種の牙、ひなまつり(銃槍、ピアス)、カフ水
3月10日~入魂
3月17日~褒賞、ギルドシール、カフ灰、カフ紫、リアン再販
3月24日~韋駄天、古龍種の珠、新ディア、カフ胡椒
3月31日~入魂、エイプリルフール(ラー槌)
4月7日~褒賞、スペシャルウィーク
4月14日~8.0アップデート


すいません、勝手にパクらせて頂きました><

しかし、これホントに合ってるかはわかりませんが牙と珠は時間差で配信なんですね

ってか、牙と珠取れる相手とクエ内容が気になる・・・

まさかの剛ミラ実装とか・・・

リオ夫婦希少種変種2頭相手で倒せば剛種並みの素材が・・・とか

はたまた7.5と題して全く新しいモンスター追加かですねぇ

あと、リアンもやっとって感じですねぇ

でも、テオバレ装備も出来ちゃったから防具はいらないけど、たぶんまた武器2種類追加されるはずで、そいつはもともとパッケは買ってるんでタダでもらえるはずだからそれだけ楽しみ^^

アナキ早く作りてぇよ~

すべてはあらかじめ見せといて生殺しだから待ちどおしったらありゃしないですねぇ

とりあえず一旦寝ます^^

続きはまたあとで~ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。