SSブログ

剛ゴゴ火事場カウンターは~じ~めました~(AMEMIYA風) [動画]

お久しぶりです

最近はドリラジばっかでブログ更新全くしなくなってしまったKYOです(・ω・)

書こう書こうとは思ってても、今日は眠いから明日書こう。。よし、明後日書こう。。。来週書こう。。。。で今日になりましたね、うん。

仕事帰りにドリラジのコースに行ってしまうと帰宅が22時コースになってしまうんで、そっから色々して23時位でモンハンもインしてもデイリークエだけしておやすみ~な感じですよね

クエ全然行ってないなぁ・・・

そんな中、休日にですけど少しやる気になったので何か自分の出来るレパートリー増やしとこうと思いまして、ちょいと今更ながらですけど剛ゴゴ火事場大剣溜め4カウンター練習してみました(*・ω・)

と、やる気になったのはいいですがKYOさんは韋駄天もやらなかったし、ゴゴは基本ガチで太刀かハンマーでしかやってなかったので慣れるまで超時間かかりましたw

まずは閃光落としのタイミングに苦戦した訳なんですが、閃光で落とせるタイミングは4パターン?みたく、両手糸の最初(パチンコ攻撃)、地上片手糸の最初、地上で鳴いてからの連続片手糸攻撃の最初、ウンテイ中みたいです。

一番やりやすいのはパチンコ攻撃の時で、3拍子目位(糸出した後一定間隔で軽く体が動いてるんで、体の振りの3回目辺りがタイミング)で距離もあると思いますが、自分が正面にいた場合はゴゴの飛んでく方向(これが重要?)に投げれば大体落ちます。。。

次に自分が狙いやすいのが地上の単発片手糸中で、タイミング的に糸出して地面に付く瞬間のちょい手前位で自分は8割くらい落とせました(・ω・)

他の2パターンはタイミングよくわかんないんですが、連続片手糸攻撃の時は糸出した瞬間あたり?、ウンテイは落ちる前のクルンって1回転する瞬間みたいですがアバウトすぎて狙えないし本当にこのタイミングかもわからないw

とりあえず、攻めの甘いへぼい動画ですが撮ってみたので見てくださいな。





改めて自分で見てもチキンすぎたw

火事場でビビってワンテンポ溜め遅れてる感じが多かったんで、回避するんだったら逆に溜め入れた方が安全だったりもするかもですね(・ω・)

まだまだ練習しなきゃなぁ・・・

もうちょい完璧になったら寄生させてやんよ@w@v(そこまで自信持って出来るのはいつになるかわからないけど)

自分ごとで短い内容でしたが今回はこのくらいで~

次回は団の人達で今流行っているVSでも書きたいかなぁなんて思っています^-^














オマケ


あ、最初にドリラジとかなんだそれってこと書いてましたが、簡単に言えばラジコンでドリフトしてるって事ですです。

自分は元走り屋風な車に乗ってたのでドリフトとか大好きなんですよね^-^

一応こんなとこでやってますw

2012-03-01_21-04-16.jpg


ここはホビーショップの別棟の室内コースでこの他にドリフトが2コース、2Fにグリップ、ミニ四駆、ミニッツコースがあって結構広いですね

今の自分のボディ↓

2012-02-19_16-44-52.jpg


なんだろ、そこまで好きな訳じゃないんだけど「ニスモR34 スカイラインGT-R Zチューンモデル」使ってますw

S15シルビアとかS2000が好きなんで次そっち作ろうかな~

ボディは最初は下の方切られてないから自分で切らなきゃいけないし、透明で色が付いてないので自分でマスキング&塗装しなきゃいけないからめんどいんですよねw

まぁ、これだけ大きくてもボディだけなら3000円~&スプレーが1本500円~位からなんで安いと言えば安いですよね

もともと塗装とかやってたわけではないド素人なんですけど、なかなかうまく塗れた気がする!

なんとなく、自分の実車の方が黄色いスイフトスポーツなので同じ色にしてみましたw

この色のGT-Rも悪くはないかな。

平日でも結構仕事帰りで来てる人が多いので、ほぼ知らない人達ばっかなんですが一緒に追走させていただいたりしてるうちに仲良くなってと人の繋がりもあって楽しくやってます^ー^

まぁ、本気でやってる人達は本職がディーラーや車関係の凄い人たちばっかりなので話し付いて行けないんですけどねw

ではは、モンハンとは超関係ないオマケですが今日はこのくらいでノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。