SSブログ

フォワード2 早速色々太刀を作っていたらまさかの奴のHCが・・・ [日記]

こんばんは

ブログ更新、あん? と思いつつも最近また書く気が出てきたKYOです。。。

本当は昨日書き上げるつもりだったのですが、武器の画像編集中に梅酒高速化と睡眠倍加が邪魔したせいで志半ばで力尽きてしまいました・・・

が、今日はスキル「アプデ最初の週だけやる気【絶大】」が発動中なのでちゃちゃっと書いちゃうYO


まずは、とにかく気になっていた武器関連ですが・・・


エスピン太刀.jpg


太刀色々.jpg


ハンマー.jpg


大剣色々.jpg


笛、片手、ランス.jpg


ガンス.jpg



とりあえず、自分の持ってる武器で強化派生わかったのはこのくらいでした。

ホントはもっと派生してる武器があるはずなんですが、イベント武器ってロビー用で半端強化が多いので自分はこんなもんでした。。。

とりあえず、正月の羽子板系、クリスマス系、ハロウィン系、後は祭り武器と匠チケット系の武器が増えてるって感じですな。

自分的にはガノスソニックの強化とキリンハンマーのゲージが熱い!

それと、SR大剣でデュラ用に愛用していたレジェンディオの強化もうれしいですね^^持てないけど。。。

それよりも、ヒナフェスソードって強化来てるんだろうか・・・なんだか強化素材が足りなくてすぐに強化出来ないのでめっちゃ気になるぜ

これだけ太刀の強化増えてると太刀コレクターとしてはワクワクのアゲアゲです!

そしてそして、自分がゴゴ太刀の次に胸を踊らせたHCアカム太刀なんですが・・・

アカム太刀.jpg



ん?なんだこれ?

アカム太刀2.jpg


こ、これは・・・もしかして・・・・・・・

HCアカム武器出てた時点でそんな予感はしていたんですが、予告なしのHCアカム搭載予定ですか。。。

アンノウンといい、運営は最近サプライズがお気に入りと見た!

自分としては予期せぬ追加って事で楽しみが増えるのでいいことだと思いますが^^

でも、アカムってフロンティアだからHCできないよなぁ?とか思うんだけれど、のちにハンターズ追加かイベントで出すのかそこら辺は謎と言えば謎ですねぇ


さて、後は新モンスターゴゴですね。

mhf_20110930_193211_859.jpg


下位と上位ではまだそんな痛い感じはないですね。

動きは糸を使ってる時は凄く俊敏なんですが、攻撃は結構大ぶりな物が多いので何度かやって慣れれば避け斬りや回転回避で結構かわせそうな感じです^^

あ、みんなもう知ってるとは思いますが上位ゴゴでココに攻撃しまくっていると、ゴゴが赤オーラ出て強くなるのって知ってたかな?

mhf_20110930_194307_873.jpg


フレ情報だと寝かせるとココが離れて攻撃しやすいそうなので、まだ見たこと無い方は眠らせて試してくださいな^^

ちなみに体力は、ゴゴとココ共有らしいです。

あと、ターザンやパチンコ攻撃(糸攻撃)中にタイミング良くカウンター当てると、物凄いエフェクトと共に血も大量に出てなんかすごい事になるのでそちらもお試しあれ。。。

ではは、久々の日記でしたが今日はこのくらいでノ
タグ:MHF
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。