SSブログ

まさかのSR2個目始動!!

こんばんは~ノ

ネットがもうちょいで繋がりそうなKYOです。


昨日はお忍びでネカフェに行ってたのですが、せっかくなので2個目のSRを取り、そのランク上げをしていました。

もち笛ね( ̄∀ ̄)

レア1の笛ってぇと、ヤマツ笛しかなかったんですが、あれ旋律いいからよかったw

とりあえず、カジキある分だけ納品(130匹位)したらSR7位までは上がったので、あと11まではネカフェお得クエのクックで上げました~。

一穴で終わって400SP&15000zなので下位ではかなりウマーです。

で、一旦広場に出て共闘でもやろうとブラブラしていたら「シクレ下位グレンかも @3!」ってのがあったのでとりあえず参加してみたら見事にシクレ( ̄∀ ̄)

最初は自分以外ガンでしたが、太刀で行ってみたらあまりいらない子みたいな感じだったので2回目からは笛で行ってみるε=ε=┏( ・_・)┛

戦法としては、グレン初期配置前でガンは火事場、笛は弾かれ無効&攻撃旋律×2。

登ったら、笛は火事場してその間にガンは睡眠弾LV2を4発かな?で寝かせる。

そこまでしたら、落とし穴に落として2回は麻痺するのでその間に顔殴ってスタン狙い。

でも、大体笛じゃ麻痺以外はほとんど当てられないからスタン厳しいですね(・_・;)

でも、穴から出てすぐ位には捕獲可能です。

ですが、自分は変な欲が出て一穴で捕獲したい!と思い、わがままで笛からハンマーに変更\(+×+)/

しかし、それがいい感じでトータル19回行けたんですけど、3回一穴に成功いたしました(・∪・*)


やり方はちょいとコツがいりますが、まず前のエリアでガンと一緒に火事場。

で、速効登ってホスト頂き、ここからが重要なんですけど“開幕ガンが寝かせるより先に、武器出し→縦3を入れる!”

速効走って行けば、4発撃つ前には間に合うので落ち着いて確実に当てましょう。

これはなんで寝る前に入れなきゃいけない?と言いますと、最初に縦3入れとくと1麻痺目にスタンが取れるからです!

見事1麻痺目でスタンが取れたら、向かって右側の首の横に行き、腹目掛けてひたすら縦3!

スタン中麻痺弾撃ってれば、スタン切れてもすぐ麻痺るので、麻痺中も腹を!!

打撃は腹が一番肉質弱いんで、だから腹狙いなんです。

テオもいいけど、腹のダメはネブラが一番ですね。

麻痺切れると、暴れまくって吹っ飛ばされるので、吹っ飛ばされちゃったらあとは捕獲玉投げてれば大体捕獲いけると思いますね(。・ω・。)

ガンは麻痺2回以上は無理なので、2回目麻痺したらずっと超速射で。

ガンはただみんなで麻痺撃って、超速射腹に撃ってればいいと思います。

まぁ、こんなやり方もありますと言う程度で(・o・)ノ

逃げなきゃどうせ同じ2ラスタなので普通にガン4でいけばいいと思ったり思わなかったりw

ハンマー枠は面白いので、ハンマー好きな人はお試しあれ。

で、シクレが終わって野良で共闘してとりあえず笛はSR17位になったんで、ネット繋がったら部屋でじっくり上げたいと思います。

mhf_20101017_131434_529.jpg


HC武器のトイビュサンほすぃです|( ̄3 ̄)|

mhf_20101017_130042_053.jpg


ではノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。