SSブログ

残念な剛ドラと奇面王の遺産(゜∇゜)

こんばんは~

やっと…キタ━━━(゜∀゜)━━━!!

一昨日は皆さん待ちに待った剛ドラの配信でしたねぇ。

まぁ、まずはメンテ前の事を書いちゃいますが。。。

mhf_20100720_233929_793.jpg


ありすちゃん、keiくん、ジェスケさんと剛ベルを穴ハメでやったりぃ~

あっ、この時kei君に1穴目の殴るタイミングを新たに教えてもらいまして、どうしても足りなかった1発を追加する
事に成功!今まで0%だったのが、これで一気に1穴スタンの確率がおよそ70%位に上昇@w@

まぁ、あれです・・・双が副尾斬るまで攻撃当てちゃダメだと今まで思ってたので、その間に1,2発殴れるんでだから出来るようになったってだけですけどね。。。

それと、みんなで無駄にヒメロス着て記念写真撮ってみたりぃ~

mhf_20100721_010701_964.jpg


メンバーは剛ベルの時と一緒です。

左からジェスケさん、ありすちゃん、ルキア、kei君です。

まぁ、メンテ前はディア音ハメしたりこんなことしてましたよって感じで@w@


で、話しは突然剛ドラの戻りますけど・・・

うんとぉ、前日にねぇ、どんなえげつない新モーションあるんだろう???

とかぁ

もちろん、罠と閃光時間短くなってると思うけど、なんでも一発で死ぬ威力だったり~( ̄○ ̄;)

とかとか、やっぱり運営大好きなベルなのでもったいつけてたしさぞや驚異的な剛種なんだろなぁ…とフレ達と思っていたわけなんですが…


ちと、職場でちょこちょこ情報収集してましたが…


※閃光が効かなくなった

※罠の時間が短くなった

ウンウン

※攻撃力が上がってなんでもイタイ(>_<)

ですよねぇ

※新モーションは無し!

ふむふむ、そうかそうかぁ…

って、オイッ!(-ω-;)

剛デュラは空中コンボや3WAYになったり、咆哮にダメージ判定追加したりとかなりの力の入れようで、「こっ、こいつはエース(剛種)だ!?」(※ガンダム08小隊より)って感じだったんですけどねぇ。

それか、別でモーションの違う真剛ドラでも出すんでしょうかw

まぁ、出ても弱い方行きますけどね(゜∇゜)

でも、逆に原種と変わりないのでいくら剛種で攻撃力が格段に上がったとはいえ、うまい人なら攻撃は全然かわしやすいはず。

あまりの残念さにKei君、めんたさんの3人で武器適当のスカで話ながら緊張感0おふざけ100%でも15分もかからんですw

ちなみにめんた神は、毒双剣、毒ランス、毒笛、あとは排熱wで検証がてら遊んでおりました・・・

自分とkei君は装備はずっと変えず・・・ってかそんな余裕無いっすよ旦那@w@

4人なら7、8分かな。

ベストは、テオハンマー、毒麻痺撃てるボウガン、渇愛2が5ラスタ安定みたいな話をチラッと聞きましたねぇ。

ん~、自分はちょい前に書いたテオハンマー+アージェSP着て防御606(爪護符)の全耐性25でしたが、怒りキックはたぶん当たったら絶対死にますけど、それ以外の攻撃は満タンなら食らっても7割~8割弱ってとこで即死はなかったです

mhf_20100724_075051_989.jpg


カフ:                   全耐性カフPB1 ●
武:                   万里珠G ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 音無珠G
胴:アージェFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 109 文鎮珠SP
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アージェFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:565 火耐性:5 水耐性:5 雷耐性:5 氷耐性:5 龍耐性:5

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,各耐性+20,龍風圧無効,回避性能+2,自動マーキング,高級耳栓,火事場力+2,砥石使用高速化,ランナー

又は

カフ:                   研ぎ師カフPB1 ●
武:                   捕獲珠G ○ ○
頭:ディアリーピアスF    Lv7  87 捕獲珠G
胴:アクラUメイル      Lv7 121 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ゴスペルアームSP黒   Lv7 109 文鎮珠SP
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アージェFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:563 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,各耐性+20,龍風圧無効,回避性能+2,捕獲名人,火事場力+2,耳栓,砥石使用高速化,ランナー

正直耳栓はいらんからこっちのほうがいいかな、自マキ無いけど捕獲名人あるから

またまた・・・

カフ:                   拡弾追カフSC6 ○
武:                   ○ ○ ○
頭:イーリスピアスSP    Lv7 109 耐性珠SP
胴:アージェFベスト     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:アージェFアーム     Lv7 123 捕獲珠G 絆珠G 捕獲珠G
腰:アージェFコイル     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:アージェFフット     Lv7 123 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:601 火耐性:4 水耐性:4 雷耐性:4 氷耐性:4 龍耐性:4

発動スキル
見切り+3,攻撃力UP【大】,気絶無効,各耐性+20,回避性能+2,捕獲名人,火事場力+2,自動マーキング,砥石使用高速化,絆

あぁ、風圧無いけど簡単だし硬いし実はこっちの方がいいかも@w@

回避2も付いてるんで攻撃後の硬直や、零距離突進さえされなきゃ結構タイミング合わせられれば全部回避可能ですな( ̄∀ ̄)

俺はヘタだから無理だけどね!ガ━(;Ⅲ□Ⅲ;)━ン!!

ハンマーだけど1スタンしか取れない私は地雷ですね(^ー^)

で、笛でも行ってみようと思ってチャチャブー笛を強化しようと思ってたんですが、「奇面王の遺産」が足りなかったので調べてみたら、キングチャチャブーの剥ぎ取りで3%だと…

しかも、一回しか剥げねぇし

まずは、存在は知っていたけどやった事はなかったキンチャチャ無限湧きってのを調べて火山でやってみたんですが、現在は修正されてしまったのか一匹倒したらもう出なかったです( ̄○ ̄;)

あらら…ということで、普通にハンターズの樹海、31~魔窟の王で4匹づつチマチマ倒すことに(゜∇゜)

最初は剥ぎ取り装備にシェン太刀か猫笛で行ってたんですが、これだとチャチャブー15匹倒すの10分近くかかっちゃうので、カナリヤ担いで行ったら早い早い( ̄∀ ̄)

剣士とガンナー兼用で組んでて良かったぜ。

カナリヤだと5分位で15匹行けるかな。

で、チャチャブーを15匹(サブA)倒すと、決まった4つのエリアに各1匹づつ出現します。

キング…っても、通常2を5発超速射すれば死にますけど、弱すぎてどこがキングかよくわからん(゜∇゜)

頭飾りがゴージャスな位?

ちなみに倒して剥ぎ取らないと、頭の火でどんどん黒くなって一分位で炭になります@w@

mhf_20100723_150626_117.jpg


ホントなんで嘘だと思う人は剥がないで見てみてね。

昨日と一昨日でトータル5時間位かな、欲丸出しのためか、4%の女の肉焼きセットは5個くらい出たのに3%の遺産が出ない…

キングのおじいちゃん、こんなに肉焼きセットもらっても残念ながら女じゃないんだ…、早く俺に遺産を相続してくれ…

諦めかけた昨日の午後14時頃、寝起きで一回目にてやっとキングが遺産を相続してくれました。

2010_0723_150848-SH3G0039.JPG


遺産さえくれればお前にはもう(゜∇゜)…おっと、つい本音が

これ、途中から見ると何のこと言ってるかわかんないなw

で、無事に最終強化できまして、その後一回使ってみましたがやっぱりテオハンマーの方が早かったそうでめでたしめでたし(o^∀^o)…じゃねぇし(+`・д・)≡○)゜д。)ノ

mhf_20100724_074629_354.jpg


俺の5時間返してくれぇ~!

っと、今回は長いボヤキを書いてみました(゜∇゜)

ちなみに、自分はドラ笛に派生だけさせました。

mhf_20100724_074812_585.jpg


あと8枚で強化出来るぜぇ(゜∀゜)

mhf_20100724_074807_575.jpg


ではでは、今日はこのくらいでノシ
タグ:MHF 遺産
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。