SSブログ

猟団初の同盟か!?

こんにちは(^-^*)/

え~と、実は一昨日まで3連休だったわけなんですが、モンハンは夜以外はあんまりやってなかったかなw

土曜は夜勤明けだったので昼間は寝てたし、日曜はちと家の手伝いをして、昨日は買い物に出掛けてたからさ(¬з¬)

服と靴買いに行ったはずなのに、なんだか全然別な物を買ってしまったのは内緒です(゜∇゜)

合わせて5000円位だったけど電動ガンのハイサイクルモーターとバッテリーのコネクターの部品が欲しかったのよ…

でも、そこの店がめっちゃ遠くて服と靴屋寄るのめんどくさくなっちゃったのねw

それで、モンハンは夕方位からダラダラやってたんですけど、そうですねぇ「黒カフの取れるグラビ亜種」ばっか行ってました( ̄∀ ̄)

目的は、氷結剣+1のカフが欲しかったのです。

なんで急に欲しくなったかと言いますと、SRでレア3までだと氷属性の太刀ってまともなのが無いんすよ…

じゃあ、SPはどうなの?ってなりますが、形が嫌いなので作りたくないですw

ホントは、別に氷属性無くてもいいかなぁって感じなんですが、大好きなラージャンに無いと辛いんすよね(>ω<`;)

剣晶無しは麻痺で行って、尻尾切れそうな時になったら氷結剣!ってな感じが理想的かなぁと(゜∇゜)

まぁ、今日中に30個は恐らく無理だから今度来るまでお預けかな。

昨日は自分のわがままでDIO君と剛種の姉さんに付き合ってもらって、剛キリンをチョチョッと柱ハメ連戦しました。

これまたサブのショウコ強化分なんですけどねw

しかし、なんかよく柱から外れてグルグル回りながら半ガチ状態でしたけどw

そんな状態でも、自分以外は廃〇だったので無問題でした(゜∇゜)

足りなかった6枚しかと頂きました、あざっす(`∇´ゞ

そこからまたいつもの如く2猟団合同クエ回しが始まりまして、最終的には12人集まったのかな( ̄∀ ̄)

スカも聞き専の人もいれれば10人位でやってたのでとても賑やかでしたw

しかし、一昨日はPC?回線?の調子が悪くて3回強制終了( ̄○ ̄;)

落ちる度に、メインとサブ切り替えてやってましたけどw

で、その時前々からは話しをしていたんですが、"同盟"を組んでみましょうかとなりまして、昨日再びお互いの団で集まれる人集まって聞いてみたら、みんなやってみましょうかとなりまして同盟を組む事は決定しました(o^∀^o)

何やら同盟の名前も考えなきゃいけないみたいで、ちょっとみんなで考えてみて色々出たんですが…

剛種としもべ…じゃなくて、組長と鉄砲玉…でもなくて、一応両方の団名の一部を取って「ψ闇夜に黒真珠ψ」で可決されました(゜∇゜)

改めてみると、名前の意味よくわかんねぇw

闇夜に黒真珠置いてたら黒いから見えないよね?

黒真珠は、向こうの団の名前がBlackPearlψ(パイレーツ・オブ・カリビアンのジャック・スパロウの船)なのでそのまま訳して使いました。

うちは闇だけしか使ってないけどねw

でも、なんか同盟登録できないなぁとみんなで調べていたら、同盟と言っても親猟団と言うのが存在しまして、同盟を最初に作成した団が親になります。

で、その親の団に加入させてもらうと、めでたく同盟になれる訳なんです。

まぁ、簡単に言うと団長が手続きしなきゃいけませんが、猟団に入る手続きと全く同じですな。

しかし、親が同盟作成してから他の団が加入もしくは許可出来るようになるのは10日後以降からとかよくわかんない仕様で、結局今回の祭では同盟で出来ないのです(・_・;)

もっと事前に調べておけばよかったぜぃ。

でも、組むことはもう決まってますので10日後が楽しみです(o^∀^o)

さぁて、今日は仕事がマジで忙しいとこなので半端ですがこのくらいで…

では、また夜会いましょうノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。