SSブログ

KYOも秘伝書ゲットいたしました\(^O^)/

こんばんは(^-^*)/

難しい書物に苦戦しつつも、猿蟹を地味に回しやっと3つずつ集めましたよ(≧ε≦)

そんな私は迷うことなく太刀を選択!

なんか、フレの方々には笛かハンマー使いのイメージが強いかと思いますが、自称太刀使いなんですよ( ̄∀ ̄)

あっ、でも実際そんなに上手くないんで太刀コレクターっすね(゜∇゜)

ジジイも来ていたので、ちゃっかりテオ太刀とナズチランス生産だけしときました。

テオ太刀紫あるけど気刃斬り狙ったとこに当たらないw

でも、新モンスターのデラさん相手ならなかなかいい感じね。

で、話しは太刀の秘伝書になりますが、最初自分だけかもしれないですけど「避け斬り使えねぇ」と思いました。

確かに斬り下がりの方が当てやすいし使いやすいとは最初思いましたが、それは【避け斬り】を“避けながら斬ろう”と思ってやっていたからであって、あれは正直回避より完全に連携攻撃の一つだと思ってガンガン使うとこれまた使いやすいこと(゜∇゜)


中でも気刃キャンセル機能(自分が勝手に命名)は太刀使いとしてはすばらすぃと思いましたね(ё_ё)

これは、避け斬りの後の気刃斬りは必ず気刃1になるってのを利用して、連携の例をあげますと…

突き→斬り上げ→気刃1→避け斬り→突き→斬り上げ→気刃1→避け斬り…無限ループ

これはですね、左方向に全く切らないので、ランス、ハンマーと一緒でも自分が右側に意識して居るようにしていれば、コケさせることなく攻撃出来る利点があります(○_○)

後は、普段攻撃途中などに前転回避入れてたシーンを避け斬りに替えてあげることでその真価を発揮すると思います( ̄∀ ̄)

ちなみに、回避性能もちゃんと付くみたいなので餓狼もいいかも。

ランナー無いとスタミナ厳しいけどw

ベルの怒りダイブも避け斬り~

ゲリョの閃光も避け斬り~

ドドブラ、ラージャンの振動も避け斬り~

回避性能付いてれば、HCレイアの岩飛ばしサマーも避け斬りイケますぜ!(b^ー°)

やる意味ないけどw

クシャのブレスも華麗にかわして斬っちゃえ!

ミスったら即死だけどw

そんな私はまだSR18なので行けませんが(゜∇゜)

あっ、ちと自分やったクエのSRPプチ情報

初めてのクエ・闘技場クック…200SRP

大先輩~クック…600SRP

大先輩~ダイミョウザザミ…1000SRP

大先輩~リオレイア…1400SRP

大特訓ダイミョウザザミ…1000SRP

雪山の共闘…メイン、サブで1300SRP

もっと行きましたが覚えてるのはこの位ですw

HCクエのポイント見てなかったのは痛い☆(/ * o*)/

あと、太公望の魚10匹納品クエで400SRPって聞いたので、最初ソロで上げる人は太公望の素材も取れていいかもですね(o^∀^o)

カジキ余ってる人は是非是非。

では、今日はこの辺でさようならノシ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 1

NUだと思うよ?(┐・・┌)

おはよう^^
KYOちゃん・・・わたし秘伝書・・・太刀にした・・・(´゜д゜`) 
片手も良かったけど、最近太刀率が高いのでとりあえず太刀
でいきました(´-ω-`)
いろいろ動画みてると回避性能付けた方がいいのかな?
KYOちゃんは回避性能つける?

by NUだと思うよ?(┐・・┌) (2010-04-28 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

一応剛武器強化後の性能最近… ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。