SSブログ

双火槍 [期間限定武具取得クエ]

一度は行ってみないとなぁという事でちょいと行ってみました

SS無くてごめんなさい;;

双火槍

メインターゲット
リオレウス希少種の狩猟
サブターゲットA
リオレウス亜種の狩猟

受注、参加HR51~

装備の指定などは無し



まぁ、言っちゃえば銀火竜と秘伝メモの銀レウスも捕獲できるバージョンですね。

とにかく、亜種がうざいって事以外は簡単なクエだと思います^^

安全に、スナイパーありすちゃんが銀を奥で眠らせて分断して亜種から片付けるやり方でしてたんですが、それで3人でも大体10分位だったかな。

武器は慣れてる人ならなんでもいいとは思いますが、属性考えて行くと両方に効く雷か水属性で行けば間違いないですかね。

よく、広場で電光担いでる人を見かけるのでたぶんメインだけ回してる人達なんで両方だと何がいいんかな。

構成としては、攻防笛1麻痺ガン1あとは自由な編成で行けばまず失敗はないでしょう^^

これでは何が取れると言いますと

メイン報酬で2%で出る銀レウスのガンランスのキー素材「銀火竜の真骨頂」と、サブで20%で出る蒼レウスのガンランスが作れるキー素材の「蒼火竜の真骨頂」が取れます。

それぞれ、生産するにはそれぞれ10個づつ必要なのでかなり大変だと思います><

性能は・・・

蒼火竜銃槍
攻撃力368 0% 火160 通常LV2
蒼火竜の真骨頂x10

蒼火竜銃槍・改
攻撃力437 0% 火220 通常LV3
蒼火竜の上鱗x6蒼火竜の尻尾x3火竜の逆鱗x1

蒼火竜銃槍【逆鱗】
攻撃力483 0% 火260 通常LV4 スロ1
黒狼鳥の翼x3蒼火竜の堅殻x5火竜の紅玉x1

蒼火竜銃槍【焦天】
攻撃力529 0% 火330 通常LV5 スロ2
飛竜種の真髄x4飛竜種の秘珠x3蒼火竜の翼x6


比較武器

ペルレヘルリヒ
攻撃力529 0% 火340 毒90 通常LV5 スロ1

テオ=ブラスト 剛種武器
攻撃力529 火370 放射LV5 スロ無し 長い白ゲージ

自分ガンスは使わないんですけど、調べてみると火で対抗できる武器はこの2つ位しかなかったので火ではかなり強いと思います^^

蒼だからいらないって訳じゃないのでガンス好きな人は当たり前に作るとは思いますが是非作ってください^^



銀火竜銃槍
攻撃力368 0% 龍160 放射型LV2
銀火竜の真骨頂x10

銀火竜銃槍・改
攻撃力437 0% 龍220 放射型LV3
火竜の上鱗x6火竜の尻尾x3火竜の逆鱗x1

銀火竜銃槍【逆鱗】
攻撃力483 0% 龍260 放射型LV4 スロ1
銀火竜の翼膜x3銀火竜の上鱗x5火竜の紅玉x1

銀火竜銃槍【焔天】
攻撃力529 0% 龍330 放射型V5 スロ2
飛竜種の剛翼x4飛竜種の秘珠x3銀火竜の翼x6


比較武器

クロームレクイエム
攻撃力529 0% 龍300 スロ2 放射型LV3

グングニル ネカフェ武器
攻撃力506 0% 龍380 麻痺200 放射型LV5 スロ2

ネブラフランマ 剛種武器
攻撃力529 0% 龍300 毒340 通常LV5 スロ2

ネブラが性能良すぎるので持ってればいらない子ですが、剛種抜けば最強クラスの龍ガンスですね^^

銀は苦労すると思いますが、お暇な方は作成にチャレンジしてみるのもいいかもですね。
タグ:MHF 双火槍
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。