SSブログ

ん~、お休みは剛ヤマツとフレの日

先週のお休み初日の土曜・・・というか夜勤明けですがw、ごはん食べたり色々だらだらしてたらものすごく眠くなったのでソファーで(つ∀-)オヤスミー

1時間程の仮眠で体力の7割くらい回復したのでw、INしてすぐとりあえず一人でできる

ピアスクエ第一章

mhf_20100204_171159_946.jpg

あと、会社居るうちに調べてたドドン装備に使うガルーダ【天】強化の上蒼毛集め

mhf_20100206_123918_641.jpg

ちなみに6個だったかな、一回目で出て強化分もう集まっちゃったよw

を、ちゃちゃっと済ましてドドンスペシャルを作ったとこでNUTECさんからちょうど個チャ

この前フレになったばかりの「にょさん」も居るんやけど何か一緒にいかん?との事だったので早速合流

すぐに、ありすちゃんも来て、最初は確か剛狼2回行ったっけかな。。。

もち、装備自由でガチでやりました^^v

時間はかかるけどもう負ける気はしないですねw

そこで、たしかNUTECさんがお出かけしたので、とりあえず3人でまたやることに^^

にょさんはピアスクエまだらしかったので1~3章まで行く事に^^

まずは、自分実は最初行ってた1章ドスファンゴ

いやいや、ソロでも2ラスタなのに3人だと秒殺ですねドスファンゴ2頭w

で、2章のレイアを拡散祭りをさらっと4回してお昼ごはんにしたんだっけかな

そこから夜までモンハンはお休みして色々身の回りの事したのち夜復帰

夜は、NUTECさん、まゆみんさん、ありすちゃんで集まってみんなスカイプ出来るみたいだったので、自分は今年初めて?wかな久しぶりのスカイプをしましたw

でも、久しぶりすぎでパスワード忘れて再作成したのは内緒です[様子見]ョ゚ω゚;)

スカしてわかったけど、ありすちゃんはホントに女の子だったのねw

でもありすちゃん、NUTECさんとまゆみんさんに怒ったら人形に釘打つって怖いキャラに仕立て上げられてたねw

そんなやり取りをしながら、ピアスクエ3章をして、ちょいとヤマツ行ってみようかとなり、まずは跳ね返ってくるの
知ってるけど、

華鷹部屋とかあるんでヘビーでもいけるんかな?と言う事で、火事場ヘビー4頂上決戦してみました。

mhf_20100207_011402_085.jpg

実質戦闘時間は10分・・・

もちろん時間切れでしたw

麻痺弾跳ね返ってきたの当たるとダメージはそんなに受けないけど麻痺して危ないね><

ほんと、毒弾だったら死んでたわw

ってか、ちょい調べたらヘビーで行く場合は頂上じゃなくて最初のとこで、

攻撃中と落ちた時は跳ね返らない習性を利用して下から腹撃って、落ちたら目に貫通弾で10ラスタ以内って戦法みたいですねぇ。

まぁ、弾もったいないからこれはないな><

で、おふざけはやめて普通にニャキとNUTECさんニャキ無いのでオリンで今度は螺旋階段で再挑戦

みんな螺旋初見でしたが、なんか1発も食らわず討伐チ───(´゚ェ゚`)───ン

あれ、回転めくられる言ってたけど横向いてれば当たらない

正確に言えば、その後真横向きだとたまに当たったので、大体ヤマツに対して右斜め後ろ向いてガードすりゃあ大丈夫みたいです

ガスは2種類

原種も使ってくる、真中でちょい浮き上がってからの全周囲ガスと

新しいのは、吸い込み(別名ダイソン)前の触角張りつきした後に、たまに白い霧みたいなのが出る時あるんですが、そのあとすぐにガスが来ます

なんかすぐの時と5秒くらいしてからの遅いタイプがあるんですが、これは怒り時と通常時で違うんかな??

とりあえず、張り付いてきたらガードして様子見てすぐ来なければそのままみんなでガスガス突いてやればガス
出る前に怯みますヽ(´ー`)ノ フッ

なんか、文字ガスばっかだなw

攻撃し続けてると、ヤマツ落っこちるんですけどこれも2パターンがあって、途中で引っかかるのと、下まで落ちるんですが

これは狙って出来まして、触手(ヒレ)突いて落とすと途中で引っかかって、胴体、背中、口?突いて落とすと下まで落ちる仕組みらしいです。

ちなみに、引っかかった時は触手のみしか届かないので攻撃できず、下まで落ちれば胴体、背中、口攻撃可能です。

肉質は、
触手 40
口 90
胴体 80
背中、頭 50

おのずとどちらの落とし方が効率的かわかりますよね^^

なぜみんなランスで行くかというと、下まで落ちた時これが出来るからですw

mhf_20100207_034851_307.jpg

ちなみにこれは野良で行った時のSSですw

自分はまだ火事場でした事ないのでわからないですが、みんな火事場で突進するとこの状態で死ぬまでハマるらしいですねw

これなら、慣れなくても15分かからないくらいでいけるはず^^

一応倒した証明をw

mhf_20100207_013942_018.jpg

でも、胴体のみピンポイントで突くって言うのはホント攻撃のタイミングと位置取りが結構難しいので、何回も参加して自分でコツを掴んでくださいね^^

途中で引っかかったら、胴体、背中を突いてるつもりでも実は結構ヒレに当たってるってことなのでこれを目安に調整しましょう


とりあえず、今日はこの辺で^^

続きはまた明日書きます(o^─^o)ニコッ

ではァディオ───(`・ω・´)ノ───ス
タグ:剛ヤマツ MHF
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

NUTEC

こんぱんだ♪ヾ(●ω●)ノ"フリフリ
おはつのカキコ(o・ω・o)ドーゾ(シ´ω`)シ ((o _ω_)oヨロシク
剛ヤマツw疲れるね(^・(00)・^)今日も行こうとしたけどw
やかけんがw疲れて落ちそうやったからwやめました(`・ω・´)
明日がんばります(//∇//) テレテレ
またカキコしますね(o・ω・o)
by NUTEC (2010-02-09 00:38) 

キョウ

こんばんわ

広場の目の前でカキコどうもですw

剛ヤマツ、みんな落ちてから8回位行きましたがなかなかコツ掴めんですね><

明日行くのであればハンターナイフで寄生しますね^^

あっ、寄生は採取と採掘しなきゃいけないかw

やまけんさん・・・早く例の持病治るといいですねw

では、また^^ノシ


by キョウ (2010-02-09 00:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。